【blissful】こだわりの天然素材、心地良い日本製ウエアやライフグッズ

    
 

Information

2021/04/02

オーガニックコットンのブランケットが再入荷しました。

■オーガニックコットンのブランケットが入荷しました。

ベビー用毛布としてもギフトとしても人気のオーガニックコットンブランケットが再入荷しました。しっかりと密に織られたしなやかな肌ざわりが、まるでベルベットのような両面パイルのマルチケット。

オーガニックコットンとは3年以上化学肥料を使用していない農場で、農薬などを一切使用せずに栽培した綿花から取れた綿のことです。 人にも自然環境にも配慮したエシカル素材であるオーガニックコットンの特性を生かすため、できるだけ化学薬品を使わずに仕上げることで、柔らかでナチュラルな綿本来の優しい色合いをお楽しみいただけます。

綿の特性を生かしたブランケットは汗や湿気などの吸収や放湿に優れているため、夏場の冷房対策や適度な保温性が必要な冬場の体温調整にも蒸れずに一年をとおしてお使いいただけます。 また天然繊維の中でも綿は特に静電気が起きにくいため、不快なパチパチ感やほこりを寄せつけにくく快適にお使いいただけます。 

オーガニックコットンのなめらかブランケットについての詳細はこちら

 

ページトップへ